10月になりました!

こんばんは~★

いよいよ10月に入りましたね!風もすっかりと涼しくなって気持ちが良いですね(*^^)v これくらい涼しくなると、動きやすくて…今までずっとサボっていたホットヨガでも再開しようかな~って言う気分になります。

私は2年くらい前にホットヨガを始めたんですが…半年くらい前にあることをきっかけに仕事や家事が一気に忙しくなって、ホットヨガに通う時間が取れなくなってしまったんです。

私はもともと体がめちゃくちゃ硬くて、最初はホットヨガにあまり興味がなかったんです。だって、あぐらすらまともにかけないくらい体が硬いのに、ちゃんとポーズが取れるのかな~って思っていたし…

でも、友達に誘われて断れなくて体験レッスンに行ってみたら、どば~と汗が出て、体中の要らないものが汗と一緒に排出される感じで、スッゴク気持ちが良くて、頭もスッキリとしたんです。

初めて味わった感覚で…ハマってしまって、その日のうちに入会したんですよね。

それからというもの、週5くらいで通っていたんですよね。

それが…半年前から全くヨガに通えなくなってしまったので、体のラインの崩れがすごく気になっていたんですよね。体に不要なものもたまってしまうのか、肌荒れも気になるし…とにかく体が重い!

週5はムリだけど、ホットヨガに少しずつ通いたいな~と思って、また再開することにしました。

私が通っているヨガスタジオを紹介しているサイトを見つけたので、参考にリンクを貼っておきますね~⇒ ホットヨガ大宮

秋は食べ物がおいしくなる季節だから…我慢しないで食べたいものを思いっきり食べて、食べた分はしっかりと運動してカロリーを消費して、ヘルシー美人を目指したいな~って思っています。

みなさんも、何かハマっているものや、美容で気を付けていることはあれば教えてくださ~い!

ということで、明日から新しい一週間が始まりますが…笑顔でハッピーに過ごせますように♪

ではでは~。

9月13日

小学校~中学校まで家が近所で、いっつも一緒に遊んでいた友達が、今大阪に住んでいます。

北海道から関東に引っ越してきたときに、私は相当カルチャーショックを受けましたが、彼女も大阪に引っ越してかなり最初は戸惑ったようです。

まず…関西弁!私は地元で、関西弁を使う人に出会ったことがありません。もちろん、彼女も。関西弁は、テレビの中でお笑い芸人の方が使っている言葉!だから、洋服を買いに行って、関西弁で話しかけられたときは、本当に違和感だった!って彼女は言っていました(笑)

ちなみに…彼女の旦那さんは東京出身。旦那さんは転勤族で、転勤で札幌支店に勤めていた時に、私の友達と知り合い結婚。その後、大阪に転勤になり3歳の男の子と家族3人で大阪に引っ越したんです。

私は、むか~し大学生の時に、友達とUSJに遊びに行ったことがありますが…正直、関西には詳しくありません。川越に住んでいるということもあり、周りにも関西出身の人はいないので…関西とはほとんど縁遠い生活を送っています。

そういえば、関西ではユニバーサルスタジオは、USJではなくてユニバなんですよね?マクドナルドもマックではなく、マクド…友達は、いまだにUSJとマックですが(笑)

ちょっと前に、どうしてUSJとマクドなのかって…言語研究の偉い人が解説をしていましたが、忘れてしまいました。

あと、大阪だけエスカレーターが左立ちなんですよね?これは、昔万博が開催されたときからってどこかで聞いたことがあるような、ないような。

とにかく関西って、日本の中でもとってもユニークで面白い場所だな~ってイメージがあります。

関西出身の芸人さんはやっぱり面白しね~。

って、この前友達と久しぶりにスカイプで話をしていたら…「関西をひとくくりにするのも、東側の人の癖なんだよ!」って言われてしまいました。

何でも、京都の人は京都に誇りを持っていて、他の地域と一緒にされたくないし、神戸の人は「神戸人」!決して「関西出身」でもなければ「兵庫出身」でもなくて…「神戸出身」。

そして、大阪の人は「関西=大阪」って感じみたいです!(あくまでも、私の友達の個人的な意見なので、間違っていたらごめんなさいm(__)m)

言葉も、私たちは一括りに「関西弁」って言ってしまいますが、大阪、兵庫、京都はすべて全然違うみたいで…特に兵庫(神戸)と京都は、大阪弁と一緒にされるのが嫌!なんですって。面白いですね。

知らないことだらけの関西!そろそろ、秋だし…毎年CMがきれいな京都にでも行ってみたいな~。今年は、行ってみようかな?久しぶりに友達にも会いたいし!

あ、最近そんな友達が梅田の全身脱毛サロンに通い始めた!って…私も最近脱毛始めたから、偶然だね~って、脱毛話で盛り上がってしまいました☆

キレイになりたい!っていう女性心は年齢、地域関係ないみたいです。

8月30日

こんばんは!今日はスゴイ雨でしたね。

家が流されるんじゃないかって本当に怖かったです。

みなさんがお住まいの地域は大丈夫でしたか?

これから台風もたくさん発生する季節なので、天気予報から目が離せなくなりますね。

それにしても…気がついたら8月もあと一日!毎日暑くて暑くて夏バテ気味でしたが…いざ夏が終わると思うとちょっと寂しいかも。

人間ってとってもわがままですね(笑)

秋はとっても大好きな季節!空が高くて、天気が良くて…でも暑くなくて風が取ってっも気持ちがイイ。

私は本当に夏のジメ~っとした暑さが嫌いなので、夏の間はできるだけ家の中で過ごしていたんですよね。

だから運動不足で、体重が増量中!

涼しくなったら思いっきり、スポーツしたり、ハイキングに行ったりしたいな~って今からとってもワクワクしています( *´艸`)

そうそう…夏の間は毎日暑いから、シャワーだけになってしまったり、シャワーから出た後も、できるだけ動きたくなくて、スキンケアや髪の毛のケアもすっごく手抜きだったんですよね。

だから、肌がスゴク乾燥していて、ゴワゴワ&くすみがすごい。

一応、会社に行くときとか、どうしても外出しなければいけないときにはしっかりと日焼け止めを塗って、日傘をさしたり、帽子を被ったりしていたんですが、塗りなおしとかあまりしていなくて…

結局、日焼けしてしまっているんですよね。

で、日焼けした後もスキンケアをしっかりとしていないから…そりゃぁボロボロになりますよね?

だから、今日は生理前ということもあって、鏡に映った自分の顔を見てギョッとしてしまいました。

ちゃんと自分のことケアしないと!

ということで、スキンケアはもちろんなんですが、インナーケアも始めることにしました。

私が始めようと思っているのはこちら⇒ POLAインナーロック

インナーロックは美白ブランドPOLAが開発した「食べるホワイトショット」と呼ばれています。ホワイトショットというのは、POLAの美白スキンケアラインです。美白と言えば…みたいなイメージがPOLAにはありますよね。

実は、私が好きなモデルさんがインナーロックをずっと愛飲しているというのを最近知って、私も試したくなったんです。

POLAのサプリだから、決して安くはないけど…ずっとスキンケアをサボっていたんだから、これくらい徹底してやらないとダメかな?って思っています。

サプリはだいたい3ヵ月くらい続けると効果が出るって言われているから…とりあえずきれいな肌で冬を迎えるために、気合を入れて頑張ろうと思いま~す!

取り戻せ女子力( `ー´)ノ

こんばんは★

気がつけば、8月も後半。とにかく秋が待ち遠しいつねニャンコです。

みなさんは暑さで夏バテとかしていませんか?

それにしても本当に暑い暑い毎日が続きますね~。しかも、8月に入ってから雨が降らない日がない!

私は行っていませんが土曜日は多摩川の花火大会も大変そうでしたよね?ハリウッド映画のシーンを見ているような強風と雨で、せっかく浴衣を着て出かけた女性たちもびしょ濡れになっていて。

足元も下駄だし…本当に見ていて可哀そうでした。

あのあと風邪とかひいていなければいいけど…

関東もまたうだるような暑さが戻ってくるみたいですが…もうそろそろ、暑さは要らないので早く秋になってくれないかな~って思っています。

うちの動物ちゃんたちも、もう毎日暑さでだら~ンとしていて…動けないみたいです。

そうそう、秋と言えば!つい最近都内で久しぶりに友達とお茶をしてきたんです。

東京にでかけることなんてあまりないから、久しぶりにお気に入りのお洋服を着て、メイクもちょっと気合を入れて!とっても楽しかった~。

で、実はその友達が来年結婚式をする予定みたいで…

実は彼女は2年前に赤ちゃんができたんのをきっかけに籍を入れていたんですが…子育てが忙しくて、結婚式どころではなかったみたいなんです。

結婚式はもうできないな~って半ばあきらめていた時に、旦那さんが友達のウェディングドレス姿を見たいし、家族や友達に祝ってもらいたいから、やっぱり結婚式をしよう!って言ってくれたみたいで…(くぅぅぅぅ~旦那様素敵すぎる★)

で、最近結婚式場と日取りを決めたみたいなんです。

結婚式の打ち合わせの話とか、ウェディングドレスの話とか…「準備って面倒さいね~」とか言いながら、彼女の顔がとっても幸せそうで…キラキラしていて、本当にきれいだったな~。

で、これからダイエットをしたりエステも行きたいな~って彼女が言うから…だったら脱毛もこの際始めれば?っておすすめしてきました。

このブログにも書いた通り、私はちょっと前から脱毛サロンに通い始めたんですが…やっぱり、すっごくイイ!

もちろん始めたばかりだからまだまだ自己処理は必要だけど、それでもサロンに通い始める前よりもずっと楽!このまま続ければ来年の夏には本当にすべすべツヤツヤ肌にもっと近づけているはず!

結婚式ってやっぱり一生に一度だし、キレイな姿を見て欲しいじゃないですか?だから、全身脱毛はしておいて絶対に損はないな~って思うんです。

私もやっておけばよかったって心から思うから…

で、友達にもその熱い思いを伝えたら…

なんと今日連絡が来て、彼女が住んでいる宇都宮市にあるおすすめ脱毛サロンを紹介しているサイトを見つけた~!って

料金やプランが分かり安く丁寧に解説されていて、これはとっても参考になるな~と思ったので…シェアさせてもらいますね。

友達はこのサイトで紹介されているサロンに無料カウンセリングに行く!と言っていました!

あ~来年の結婚式が楽しみだな~!きっとウェディングドレス姿がめっちゃきれいなんだろうな~と今から楽しみで仕方がない!

ということで、宇都宮で脱毛サロン探しをしている人は、ぜひ友達のおすすめサイトをチェックしてみてくださいね♪

連休最終日

現在23:47…連休も終わってしまいますね。明日からまた仕事…もちろん今週は1日少ないわけですが、やっぱり休みが終わるのは寂しいですよね。

明日もまた暑いみたいなので、頑張りすぎずにゆる~くボチボチと仕事をしたいと思います。

今日は久しぶりに以前勤めていた東京の会社で仲の良かった元同僚に会いに東京に行ってきました!

丸の内のパレスホテルでランチ&お茶をして…とっても楽しかったです。川越にもオシャレなカフェやレストランは結構あるけど、やっぱり久しぶりに東京に行くと、何もかもがオシャレに見えますね(笑)

いつもは自宅と職場まで自転車で往復するくらいなので、ヒールも履かないし、お化粧もかなり薄め。時間がない時には軽~くファンデーションをパパッとはたいて、眉毛を書くくらいで終わってしまうので…

久しぶりにオシャレをして、ちゃんとメイクして、ヒールを履いて…出かける時には主人がビックリしていました(笑)

いつもとっても混んでいるパレスホテルのGrand Kitchenですが、前もって元同僚ちゃんが予約をしていたくれたので…皇居が見える窓際の席に案内してもらって、とっても良かったです。(テラス席も空いていたんですが…さすがに今日は暑すぎて、中にしました)

久しぶりに会うと話題が尽きない尽きない!

元同僚ちゃんは、通りすがりの人が振り向くくらいスタイル抜群で、超美人さんなんですが、数年前に結婚を前提に付き合っていた彼と別れた後、ずっとSteadyな彼を作っていなかったんですよ。なんか、「めんどくさい」とか言って。

と言っても、周りの男性が放っておくわけないので、たまに食事に行ったり、ドライブをするくらいの関係の人は何人かいたみたいなんですが…

その彼女が…なんとこのたび結婚することになったみたいで!もうビックリ。

半年くらい前に出会った人みたいなんですが、お互いビビビビビ~っと来てしまったみたいで、まさかの超スピード結婚。でも、話を聞いているととっても二人は話も合うみたいで、一緒にいることがスゴク自然で、結婚も本当に自然な流れだったみたいなんです。素敵~!

ということで、秋には小さな結婚パーティーをするから絶対来てね!って招待されてしまいました★もちろん!絶対行きます!超楽しみ。

ドレスを着るみたいなので…絶対きれいだろうな~って本当に今からワクワクしています。

で、そんな彼女が秋の結婚パーティーに向けてエステに行ったり、ダイエットをしたりしているみたいなんですが…(いやいやいや、もともと本当に超スタイル抜群だし、肌もキレイだし、顔も美人だから何も必要ないと思うんですが…。)

特に気を付けているのが日焼けなんですって。確かに、色が白いほうがウェディングドレスは似合いますよね?なので、日焼け止めクリームをしっかりと塗ったり、帽子やサングラスでバッチリと紫外線対策をしているみたいなんです。

ただ、日焼け止めってボディソープだけだと落ちないことが多いから、顔だけではなく毎回体にもクレンジングを使わないといけないというのがとってもメンドクサイし、肌が乾燥してしまうから、ちょっと大変…って言っていたんです。

なので、この間このブログでもちょっとご紹介した飲む日焼け止めを教えてあげたらスゴク喜んで!早速試してみるって言っていました。

飲む日焼け止めってお手軽なだけではなく、日焼け止めを塗ることができない頭皮や目、唇や粘膜も守ってくれるし、クレンジングが不要なのがとってもいいんですよね~。

私も飲む日焼け止めをとっても気に入っていて、今年の夏は絶対に手放せないな~と思っています。

クレンジングがメンドウ(-_-メ)という人に参考になるサイトを見つけたので、興味がある方は是非チェックしてみてくださいね~⇒ 日焼け止めクレンジング

それにしても…本当に結婚式が楽しみだ~!オシャレなゲストドレスを見つけなきゃって思っていま~す。

7月5日

今日は日中晴れていたけど…夕方ちょっと強い雨が急にふってきてビックリしました。

ここ数年はゲリラ豪雨っていう言葉が当たり前になりましたよね。川の近くに住んでいるので、強い雨が降るとちょっと怖いです。みなさんも気を付けてお過ごしくださいね。

突然ですが、雨の日とか曇りの日って、みなさんは紫外線対策とかしていますか?

実は私…昔からアトピー肌で、市販の日焼け止めが苦手なんですよね…(-_-メ)

夏って汗でベタベタするじゃないですか?そこに強い日焼け止めを塗っていると、乾燥してスッゴクカサカサ。ひどい時には、赤くただれてしまうんです。

しかも、日焼け止めってクレンジングを使わないと落ちなかったりしますよね?

それがまた肌にスゴク負担で…日焼けが肌に良くないと分かっていても、できるだけ塗りたくないな~って思ってしまうんです。

一日中外出せずに家にいる日も、UVは窓を通って部屋の中にも降り注いでいるっていうじゃないですか?

テレビとか雑誌で、家にいるときも冬でも夏でも…とにかく一年中日焼け止めを塗ることを欠かさないという美意識の高い方を見ると「スゴイな~」って思ってしまうんですよね。

もちろん私の年齢で日焼け止めをせずに外出をするのが、自殺行為に近い!ということは分かっているつもりなんですが…

こんな私でも手軽に使用できる日焼け止めってないのかな~って思っていたら…見つけました!!私にピッタリの日焼け止め!⇒ アトピーでも使える!飲む日焼け止め

日焼け止めサプリって私は今まで聞いたことがなかったんですが、去年「ホンマでっかTV」で紹介されて以来、とにかく売れに売れまくっているみたいなんです。

飲むだけで、通常日焼け止めを塗ることができない頭皮、目、唇なんかも24時間紫外線からしっかりと守ってくれるみたいなので…とっても手軽で便利ですよね?

手間も時間もかからないし、クレンジングも不要だからとってもいいな~って思っています。

いろいろな日焼け止めサプリが販売されているようですが、私が見つけたサイトでは、紫外線を防止してくれる有効成分がしっかりと推奨量含まれているものだけを集めて紹介してくれています。

その他、美容成分なんかもたっぷり配合されているものもあるみたいなので、自分に合っているものを選べますよ!

これからムシムシ、ジメジメ。汗もべったり不快な季節になるので、手軽に続けられるアイテムで美をキープしていきたいですよね。

ということで、気になる方は是非チェックしてみてくださいね~♪

さてと…美容のために今日はもう寝ます!明日も素敵な一日になりますように。

 

 

 

 

 

眠れないので…

こんな真夜中にブログ2日目…2時間くらい前にベットに入ったんですが、なかなか寝付けなくて、せっかくだからブログでも書こう!って起きてきました。

主人は今日プレミアムフライデーだったので、かなりお酒を飲んだみたいで、帰ってくるなり歯も磨かずに倒れこむようにして寝てしまいました。今も、恐竜のようないびきをかいて寝ています。

今日も雨は降らず、一日曇り空でしたが…やっぱりムシムシしてきましたね。

何だかとっても暑くて、一瞬冷房をつけようかな~と思いましたが、冷房は冷房であまり得意ではないので、とりあえず扇風機で部屋の空気がこもらないように循環させています。

私は北海道出身なので、夏がとっても苦手なんですよね。寒かったらお洋服を重ね着すればいいけど、暑い時には何をしても暑いじゃないですか?何も着ずに裸で歩くわけにはいかないし…

北海道は夏でもそんなに湿気かないから、カラッとサラッと過ごせるし、気持ちが悪いG(ゴキブリ)はいないし…毎年夏は北海道が恋しくて恋しくて。

今年の夏も、2週間くらい実家に帰ろうかな~と計画しています。

みなさんは夏休みの予定を決めましたか?やりたいことはありますか?

やりたいことといえば…私は今年の夏は脱毛をすることにしました!実はね、ずっと脱毛したかったんですよね~。

というのも、私の周りのお友達が結構脱毛サロンに通っていて、お手入れしなくて済むし、肌へのダメージもグッと減るので、肌がスベスベツヤツヤなんですよね。

特にワキって、1本1本毛抜きで処理するのめんどくさくないですか?首は疲れるし、埋もれ毛の原因になるとも言われていますよね?

聞いてみたら、もし途中で妊娠をしたり、何らかの理由でちょっとの間通えなくなってしまっても、保証期間が長いプランを選んでおけば特に問題ないっていうことがわかって…だったら、早く始めた方が絶対にイイなって思ったんですよね。

脱毛ってとっても高いイメージがあったけど、最近はリーズナブルなサロンが増えて通いやすい!こんなんだったら、もっと早くに脱毛をすればよかったかな~って思っています。

で、早速無料カウンセリングに行こうって思ったんですが、家の近くで通いやすいサロンを調べたら、かなりたくさんあるんですよね。どうせなら全身脱毛をしたいな!って思っているんですが…

どこのサロンがいいのか、値段はどうなのかっていうことがなかなか分からなくて…困ったな( ;∀;)て思っていた時に見つけたのが脱毛川越

サロンやプランの特徴が分かりやすくまとめられているので、私のようにサロン選びんで悩んでいる方は参考になると思います。

ムダ毛がなくなって、肌がいつもスベスベツヤツヤになれば、苦手な夏も少しは楽しく過ごせるかもって、今からととってもワクワクしています。

さ、ちょっと眠気が戻ってきたので、もう寝ます。このタイミングを逃したら眠れなくなりそうなので!

素敵な土日をお過ごしくださいね~。おやすみなさい★

ブログを始めることにしました!

初めまして!さちと言います。川越に住むアラフォー主婦です。

ふと思いついて今日からブログを始めることにしました。

どうぞよろしくお願いします。

ブログって初めてなんですが…こうやってお会いしたことのない人たちとつながれるってスゴイことですよね~。もしかしたら、スッゴクご近所に死んでいる方が読んでくださるかもしれないし、「今海外に住んでるの!」という方がたまたまこのブログを見つけてくださるかもしれない…

私は北海道で生まれ、大学から東京に移り、卒業後そのまま東京の会社に就職。そこで主人に出会って川越に住むことになりました。主人は東京の会社に勤めていますが、私は近所の電気系の工事会社でジムの仕事をしています。

北海道にいたときは、スッゴク東京にあこがれていて、大学に受かったときはとっても嬉しかったんですが、住み始めて生活に慣れてくると、結構人込みがシンドイってことに気が付いて…

私は道内でも田舎の小さな町で生まれ育ったので、やっぱり自然が近くにないとダメみたいです。それから。人間よりも、牛とかが多いほうが癒される気がします(笑)

ということで、川越に住むことになったときは結構嬉しくて!

もちろん川越って、私の実家に比べたらとっても都会ですが…やっぱり都内よりも人は少ないし、緑が多くて…公園や神社なんかも多いからホッと息を抜けいてリラックスできる場所があるんですよね。それに、観光地としても人気の蔵の街並みもとってもかわいくて( *´艸`)

かといって、何もないわけではなくて、必要なものは全部揃うし、ちょっと都会に行きたいな~(笑)って思ったら、池袋がすぐだし!(川越の人はみんな池袋を庭だと思っています!)

ということで、川越の生活をとっても楽しんでいる私です。

えっと、現在主人と、猫3匹と暮らしています。子供はまだいません。

「赤ちゃん欲しいね」という話はしていますが、こればかりは授かりものなので、あまり気負わず、焦らずのんびりと妊活をしています。

あまりそればっかりになってしまうと、私の場合自分を追い詰めてしまうタイプなので…そこらへんは主人も理解をしてくれていて、無理がなく、精神的に負担にならないようにしています。

って…初めてのブログなので何を書いたらいいのかよく分からないけど…なんだか、思いついたままに取り留めのない文章になってしまった感じ!自己紹介ってこんな感じでいいのかな~?

私は基本的にのんびりしていてマイペース。ちょっと飽き性のところもあるので、いろいろ決め事はせず、ゆる~く好きなことを好きなようにブログに書いていけたらいいなって思っています。

このブログのタイトルにもあるように、猫たとっても大好きなので、猫のこと、オシャレのこと、美容のこと、美味しい食べものの話…それからたま~に主人のこと(笑)なんかもみなさんとこのブログでいろいろ話ができたらいいな!

ということで…あまり面白い文章は書けないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします★