3連休

こんばんは!3連休最終日、どのようにお過ごしですか?

私は…金曜日に大好きな三浦大知君のライブに行きました~♪

はぁ~…思い出すだけでも、ドキドキする。メチャクチャカッコ良かったです。

今回は友達と2人でライブに行ったのですが、1曲目からテンション上がりまくり。

めちゃイケのオファーシリーズを見ていたから内容は少しわかっていたのですが、それでも本当に素敵だった~★

年明けの追加公演も当選したので、今から本当に楽しみで仕方がない。

実は、1回のツアーで2回以上観に行くのは初めてなので、飽きちゃわないかな~って思っていたのですが、金曜日ライブが終わった後すぐに大知君に会いたくなって…

だから、追加公演に申し込んでおいて本当に良かったって思っています。早く1月にならないかな~。

で、そんな幸せな気分に浸りながら土曜日と日曜日を過ごしました。

主人は12月にTOIECの試験を受けるので、最近は休みになるとずっと図書館で勉強をしているんですよね。だから、私は一人で洗濯や掃除をしてのんびりゆ~っくりしていました。

しかも昨日もナイナイに大知君が出ていて…もう、最高ぅぅぅぅ!

この気持ちをキープしながら明日からも頑張るぞぅ( `ー´)ノ

それにしても、3日間とっても気持ちが良いお天気でしたね。昨日は満月だったし…

秋はやっぱりとても素敵な季節ですね~。運動とかしたくなりますよね。

そういえば…最近入籍した友達がいます。2人はスポーツ好きで1年中、いろいろなスポーツをして楽しんでいるんです。

冬はスノボ、夏はダイビング、秋は登山…という感じ。出会いは数年前の秋で、たまたま友達が参加した登山サークルのイベントでしたね~。

そんな二人は大の子供好きで、とにかく早く子供が欲しい!といっているのですが…なかなか難しいこともあるみたいで。

で、旦那さんが病院で治療を受けることにしたみたいなんですよ。

最初は傷つけないように、その気にさせるのが難しくて、結構悩んだみたいなんですが…たまたまいいサイトを見つけて、前向きに治療を受ける気になったって。

2人はとっても素敵な夫婦だから、願いが叶って可愛い子供が生まれてくるといいな~って心から思っています。

うん、きっとあの二人なら大丈夫!っていう気がします。

そうそう、2人が参考にしたサイトを教えてもらったので、リンクをシェアしますね。⇒ 梅田にあるED治療/シリウス処方病院

気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

 

11月になりました

早いもので…もう11月!すっかり秋らしく、涼しくなりましたね。

夜はちょっと寒いくらいです。この時期温度の変化で体調を崩す方も多いようですので、みなさんもくれぐれもご自愛くださいね。

という私もちょっと疲れが溜まっている感じ。肌も髪も乾燥して、カサカサ&ボサボサ。しっかりと自分をケアしてあげないと…と思いながらも、なんだか体がだるいし、頭もボワーンとしていて、なかなかやる気スイッチが入りません。

職場のトイレで鏡を見ると…自分の疲れ切った姿にぞっとしてしまいます。

ダメだな~こんなんじゃ。と凹みまくっている私です。

ただね…明後日、ダイダイダイダイ大好きな三浦大知さんのライブがあるので、それが楽しみ★

最近ノリにのりまくっている大知君なので、チケット取れないかもしれない!ってかなり不安だったのですが、取れました!!!しか~も、年明けに行われる追加公演までゲットできてしまいました~♪

めっちゃついてる~(*´ω`*)

一緒に行く友達は看護師をしています。忙しい総合病院に勤めているので、休みが取れるかな~って心配していたんですが…どうにか一緒に行くことが出来そうです。

看護師さんって、とっても大変な仕事ですよね。彼女はもうベテランの域に入っているみたいですが…新人看護師の時は、人の命を預かっているという重責に何度も押しつぶされそうになったり、職場でちょっと意地悪されたり、ものすごい仕事量で体調を壊したり…と心も体もしんどかったって、よく言っています。

私も小さいころは看護師さんになりたくて、卒園アルバムにも将来の夢は優しい看護師さん!って書いていたのですが、やっぱり現実はものすごく大変みたい。

もちろんそれだけ患者さんや家族の方に感謝されるし、やりがいのある仕事だって友達は言っていますが、とにかく仕事に慣れるまではかなり試練があるみたいです。

本当に頭が下がります。

そんな職業だから離職者も結構多いみたいで…特に1年目や2年目の新人看護師さんのケアが大変だって。

看護師さんってみんな高い志を持っていて、患者さんの力になりたい!って、一生懸命勉強して国家試験に合格して…だけど、実際に働き始めると、なかなか自分が思っていた通りにいかない(>_<)

どんな仕事でも最初は大変だと思うのですが、特に看護師を志望する人って責任感も正義感も強い人が多いみたいで、結局辞めてしまうっていう場合も多いんですって!

もちろん新人看護師さんだけではなく、ベテランでもキャリアアップやライフワークバランスを考えて転職する人もたくさんいるみたいで、つい最近も長年一緒に働いていた同僚が、子育てをしやすい環境を求めて、大きな総合病院を辞めて、小さなクリニックに転職したみたいなんです。

仕事に求めるものって人それぞれだから、なにがいいとか、なにが悪いとかは絶対にないと思うけど、やっぱり転職するのであれば、今よりも環境の良い職場に出会いたいですよね?

そんな転職希望者にオススメのサイトがこちら⇒ 看護師求人 神戸

神戸市でより自分に合った条件の求人を効率的に見つけるお手伝いをしてくれるおすすめの転職エージェントが紹介されているサイトです。

友達が転職に成功した同僚から教えてもらったサイトで、もともとそんなに転職する気がなかった友達もちょっと興味が出てきてこのサイトを参考に、いくつかエージェントに登録してみたみたいです。

転職エージェントって、今すぐ転職を考えていなくても、登録すればいろいろ情報がGETできるから、登録しておいて損はないかな~って友達は言っていました。

新しい年に向けて…ちょっと興味がある!っていう方は是非チェックしてみてくださいね★